【江戸川区平井】創業70年の町中華「味覚飯店」の手抜き無しのセットメニューが安くて美味しい!出前利用確定!

2022/05/30

おススメ 東京江戸川区 料理

t f B! P L

こんにちは。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。

先日、お天気に恵まれた中、ムスメ二人が通う小学校の運動会が開催されました。新型コロナ対策で、運動会なのに演舞・表現種目しか親は観られなかったのですが…。

ウィズコロナ強化Ver.な運動会ですねぇ。それなりに楽しくムスメ二人の成長した姿を観られたのでヨシとしましょう!

そんな運動会の日、ムスメ達はお弁当持って行って教室で食べて、それから5時間目があったようで、妻と二人でお昼ご飯となりまして。

「〇〇(← 我が家が、よく出前取る中華屋)にでも行く?」

との妻からの提案。

『うーん』

とお茶を濁していたら、具体化してきまして。

「あ、じゃ、行ったことない町中華『味覚飯店』行きたくない?」

おー、カフェスタイルでもイタリアンでもフレンチでもアジアン・エスニックでもなく、平井に多い純喫茶でも無く、「町中華」来たかー(笑)

付き合い始めの頃は、どちらかというと女子高女子大出身のお嬢様な方だと思ってたのが懐かしいぜー。

『行ってみようー!』

とワタシも快諾。

そして行ってきました江戸川区は平井の町中華「味覚飯店」。

なんでも70年も続いているお店らしい。すっごーい。

味覚飯店

江戸川区平井のお店は、あらかた制覇していたのですが、「味覚飯店」さんにはまだ行ったことが無くて。平井産まれ平井育ちな若いパパママの実家はよく出前を取ると言っていたのですが、半世紀以上の老舗とは。

味覚飯店

照明、素敵すぎる。

ザ・町の中華屋的な店内のテカり。歴史を感じます。

味覚飯店

絶対に餃子、美味しいよね。この感じ。

瓶ビールとウーロンハイだよね。(実際に瓶ビールとウーロンハイ、注文しました。キンキンに冷えてました)

味覚飯店

土曜のお昼だったので、お仕事している人たちもいっぱいいて。

現場仕事は土曜もお仕事ですからね。頭が下がります。ガテン系なメンズで繁盛していたので、やっぱり美味しいはず。間違いない。店内を見まわして、この、ザ・町中華な眺め。みんな、この入り口をくぐって来るのだ!

味覚飯店

「味覚飯店」さんは、セットメニューがとてもお得。

妻は「ラーメン+半ギョーザ」をオーダー。

ワタシは「ミソラーメン+天津飯」をオーダー。

瓶ビールもオーダー。

ここのところ糖質を控えめにしていたけど、これはガッツリいってしまうぞー。

どどーん!

来たぞー!セットだー。メシだー!

醤油ラーメンもミソラーメンも、美味しい!町中華な細めんがミソラーメンでも合う。セットメニューだからって手抜き無しのラーメン。うっすら油が浮いていてひと手間かけている。

美味しい。

「〇〇より美味しいよね」

『うん、△△より美味しいかも』

と、かなり高評価。

さすが70年続いているだけある。

最近、江戸川区平井はTVや雑誌に取り上げられることが多い(← たぶんネタが尽きているためだと思われる)のですが、ここ「味覚飯店」さんを取り上げないのは、これいかに?!もしや、取材お断りの名店とかだったりして。

美味しゅうございました。お会計の時に、出前のメニューも頂きました。今度、中華屋の餃子を出前取るときは「味覚飯店」さんにしよっと。

なんと、公式Webサイトもあるんです(笑)すっげー。

いちおう、食べログも貼り付けときますね~。次はチャーハンかヤキニクライスだな!

関連ランキング:中華料理 | 平井駅

それにしても、「キラキラ」や「映え」を求める妻でなくてホント良かったわ。SNSもまったくやらない妻だし。素晴らしい。

まぁ、旦那が違ったり、住む街が違えば、「キラキラ」や「映え」を求めた妻になっていたかもしれませんが…。

町中華サイコー!

「味覚飯店」さん、サイコー!

では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

写真日記ランキング

プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ