ガンプラを100倍楽しめる!超優秀アプリ「PhotoRoom(写真加工アプリ)」でカッコいい写真を楽しもう

2022/03/20

photo ガンプラ プラモデル

t f B! P L
PhotoRoom

こんにちは。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。

ガンプラは作って楽しい、写真を撮って楽しいステキな楽しみなのですが、それをもっと楽しむアプリをTwitterで見つけました。

「なにこれ、かっこいい!」

が、感想。

アプリはPhotoRoomと言います。ワタシはandroid版で楽しんでますが、iOS版もあるようです。何が便利って、ガンプラを撮った写真をスキャンさせると、きれーいにガンプラ部分を切り取ってくれるんです!

アプリはこちら。

PhotoRoom ‐ スタジオ撮影写真
PhotoRoom ‐ スタジオ撮影写真
開発元:ARTIZANS OF PHOTO VIDEO BACKGROUND EDITOR APP
無料
posted withアプリーチ

このアプリのスゴイところは、切り抜いたガンプラに影を付けられるのが超便利。影の色や濃さ、位置の調整も簡単。位置をうまく調整すると、まるで撮影ブースで撮ったような感じで編集できます。さすが「スタジオ撮影」と名乗っているだけはあります。

何枚もの写真を重ねて組み合わせてレイヤー構造にもできます。ボケの種類や強さも調整できるので、背景に同じガンプラのボケた画像にしてみるとGOOD。伊達じゃない、このアプリ。

PhotoRoom

寒冷地仕様ジムのマシンガン射撃体勢に背景を入れてみました。背景に違うアングルの同MSを入れてみると、あおり角度の写真が活きますね~。これはガンプラ作りの励みになりますね。

PhotoRoom

バズーカで重武装したシャルドール改も凛々しく加工できました。

タミヤのミリタリーもの、陸自の16式機動戦闘車や軽装甲気動車を撮った写真で遊んだらどうなるか楽しみだなーとも思ってます。

ホント、今って良い時代だなーって思います。安めのスマホと優秀な無料アプリ、千円札数枚のガンプラ(ただし、2022年3月現在、ガンプラ人気で店頭に無し…)があればお家時間がメッチャ楽しめる。コロナ時代も楽しめますね。

PhotoRoom、超おススメです。


プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ