パパ似なんだけど、計り知れないパワーを感じる下のムスメが超かわいいー!ウルサイけど…【親バカ日記】

2023/04/11

家族 日記

t f B! P L

 

七五三

実は下のムスメもスゴイんですよ。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。

上のムスメの話題が多いのですが、実は下のムスメも目立たないけど底力溢れた生きる力を持っているスゴさがあるんですよね。どちらかというとナーバスで繊細な上のムスメと異なり、強い。とにかく強い。

ワタシや妻は長男長女なので、上のムスメの傾向が何となくわかるんですけど、下の子気質ってスゲーなっていつも思います。

そして、何よりも、パパのワタシに似ている…。

・超気分屋

・もうほんと頑固

・八つ当たりのプロ

・なぜか外面が良い

・自分ルール貫徹!

これらがミックスして発動すると、もう、すごい。


スポーツクラブでプールをやっているんですが、初めはメソメソして行っていたんですよ。で、妻送ってたんです。小学校1年生の初めくらいですよ。

送った帰りにコンビニで買い物していた妻が見たのは…

「怒気を発露させ大股で早歩きする下のムスメ」

うまく水着に着替えられなくて、激怒して、更衣室から抜け出して、スポーツクラブの建物からも抜け出して、家に帰る気だったそうな…。

大物感、半端ない…。

いきなりボイコットですか…。

まだ一人で行ったことないのに、抜け出す?


旅行に行って家族で写真を撮った時、なぜか機嫌が悪く…

「数時間、写真撮ったことへの文句で大暴れ」

完全なる八つ当たりでしょ…。完全に気分っしょ…。

後ろのファミリー、不思議がって迷惑してたよ…。

え?写真で、そこまで?的な。

お土産買うときはケラケラ笑って超ご機嫌良し。

なんだったの?あの大暴れは…。

パパにそっくりじゃんよ…。


それでもねー、パパと二人旅の時とかは目力強く逞しいんですよねー。たぶん、ママがいると甘えちゃうけど、パパだと頼りないから通常のしっかりモードなんだろうなー。



最初は怖気づくことも多いけど、結構根性あるタイプ。

地に足つけて成長していく感じです。これはママ似。

自信がつくと、どこまでも突き進むタイプ。

あと、パパやママや上のムスメに無いんだけど、工作やお絵かきが上手。美的センスあるんですよね。





大器晩成で、大成するんじゃないかな、下のムスメは。なんか、そんな計り知れないパワーを感じます。

そして、超かわいー!可愛すぎー!

ママは、「私の父親は妹にすごい優しくて大好きだったんだよねー。大人になっても」って言ってたの分かる。下のムスメは甘え上手というか天真爛漫な感じ。


姉妹で全然タイプが違うのが面白いですよね、子育てしてると。遺伝子はパパとママの半分半分で変わらないのにね。それにしても、家族に二人も超気分屋がいると、ママと上のムスメは大変なんだろうな…。少なくともパパの気分屋は直りそうもありませんが 笑


バスケも入るみたいだし、頑張れよ!

大きく逞しく育っていくのは寂しいけど。

って、平日の振替休日で静かにブログ書いてたんですけど、ウルサイの帰ってきた…。下のムスメっていうウルサイけど可愛い子が。


おしまい。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング


プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ