【江戸川区平井】TVで常連!町中華の老舗「ゴロチャン」で瓶ビールと味噌ラーメンを味合う幸せ

2022/05/11

おススメ 東京江戸川区 料理

t f B! P L

ゴロちゃん

こんにちは。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。

ワタシが中学生の頃から現役バリバリでやっている東京都江戸川区は平井の町中華「ゴロチャン」に久しぶりに行ってきました!前回は台風で荒川が増水した日の翌日だから、もう2年以上前かなぁ。

あの時は妻やムスメ達を八王子の実家に疎開させて、ワタシは仕事場でオペレーションする下請けさんたちのフォローをしていました。懐かしいなぁ。意外と、ワタシ、仕事熱心なんですよねー。こう見えて。

さて、本題。GWに実家の両親と我が家で食事会をした後に親父と二人で行ってきました。昔っから親父と二人で行ってましたねぇ、ゴロチャン。まずは、瓶ビール。お約束です。

瓶ビール

それから、ゴロちゃんにはオツマミ系がたくさんあるので、豚キムチの卵とじを。すごくない?豚キムチを卵でとじるって発想。もちろんの美味しいんですけどね。

豚キムチ卵とじ

お店の基本情報はこんな感じ。ランチも夜もやっている600円の日替わり定食もおススメ。

関連ランキング:中華料理 | 平井駅

それから、野菜炒めを。ササっと軽く炒めた野菜炒め。もちろんビールやウーロンハイに合います。ちょうどよいシャキシャキモヤシが素晴らしい。

野菜炒め

〆は味噌ラーメン。ここの味噌ラーメン大好き。醤油ラーメンに使う細い麺を使っているので、麵に限っては好き嫌いはあるかもですがワタシは肯定派。飲んだ後にスルリといけるので。

味噌ラーメン

最近は下町やレトロ、町中華が人気なので、いろいろなテレビでも取り上げられるようになってます。もはや、老舗の名店の貫禄です(笑)

数年間にはアド街ック天国にも取り上げられました。アド街ック天国で平井が取り上げられてしばらく経つので閉店したお店もそこそこあるのですが、ゴロちゃんは健在!


なんとなく久しぶりに行ってみたかったので、満足です。たいして親父と込み入った話もすることはなく。これぞ町中華。ほんと平井って街は気軽なもんです。
最近は大規模マンションがボコボコおっ建っていて、びっくりするくらいのマンション価格なんですが、今までの風情も残っていって欲しいものです。

写真も映えますねぇ。インスタ映えってやつですねぇ。今度はランチに行って瓶ビールと定食にしようかなー。いつになるやら(笑)ずっと頑張って営業を続けてくださいね!マスター!

では、また。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

写真日記ランキング

プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ