【横浜】本牧海釣り施設でカタクチイワシを50匹以上釣ってきた!いろいろ釣れるおススメ海釣り施設

2022/05/09

おススメ カメラ 家族 写真

t f B! P L
本牧海釣り施設

こんにちは。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。

2022年のGWは人手が戻りましたね~。ワタシと下のムスメ、その従姉妹ファミリーと行った本牧の海釣り施設も結構な釣り人の多さでした。従姉妹のパパが午前中に整理券を取っていてくれて。それでも入れたのは14時過ぎだったような。

本牧海釣り施設は、上のムスメが小学生の低学年の頃にも連れて行ってもらったおススメの海釣り施設なんですよね。

本牧海釣り施設基本情報

・大人900円、中学生450円、小学生300円

・収容人数700人(500人で釣り方制限)

・駐車料金250円~500円(230台収容)

今の時期は気候は良いのですが、釣る魚はちょいと寂しい時期。キスやハゼ、カレイみたいなチョイ投げで釣れる魚はまだなんですよねぇ。ってことで、サビキ!

アジが釣れたよ!って言いたところですが、カタクチイワシでした(笑)それでも、下のムスメと、その従姉妹で50匹以上は釣りあげたので素晴らしい。

本牧海釣り施設

パパはずっとオマツリした糸をほどいていたり、オキアミをカゴに入れてましたよ…。アウトドア人気もあり、釣り女子が多かったですねー。良きこと。

釣ったカタクチイワシは従姉妹ファミリーが持って帰って唐揚げにして食べたとのこと。ふわふわで柔らかくて美味しかったらしい。いいなー。


それでは、本牧海釣り施設の良いところと頑張れなところもご紹介していきましょう!

本牧海釣り施設の良いぞ!な、ところ

・管理棟にトイレ、売店、軽食、餌、貸し竿すべて完備!

・横浜至近なのに案外いろいろ釣れる!

・管理人さんが結構しっかりしていて厳しい(笑)

・ホームページで釣果がすぐに分かる

・行き交う船を眺めていられる

貸し竿は1,000円でした。釣り餌も売ってますし、なぜか大人気のカップラーメン。アウトドアで食べるカップラーメンって美味しいんですよねー。管理人さんの管理体制も厳しくて安心です。

本牧海釣り施設のもう少し頑張れ!な、ところ

・人気で混んでいる…(入場制限があります)

・格子状の鉄鋼なので座ると痛い(椅子持参おススメ)

・電車とバスだと行きづらい(バスの本数が少ない)

バスだと桜木町から30分、横浜から40分なのですが、バスの本数が少ないんですよねー。あらかじめ時刻表を確認しておいてピンポイントで乗るのをおススメします。あと、椅子ね。これ必須。アウトドア用の。格子状の鋼鉄製の桟橋なので痛いんですよ(笑)

あと、アウトドア全般に言えるのですが、海なので寒さ熱さ、雨、紫外線対策は必ずしていきましょう。昼間はとても暖かだったけど、夕方からは海風でめちゃくちゃ寒かったです。


写真が好きなワタシが気に入っているのが、行き交う船を眺められることと、夕陽の美しさです。あんまり釣れなくても、それだけで十分に幸せ。写真撮るの楽しいですしね。

下のムスメの釣り熱が冷めないうちに、また釣りに連れて行ってもらおっと(あくまで、従姉妹ファミリー頼み 笑)



写真もなかなかキレイに取れました。大満足です。

では、また。次回の釣果をご期待ください!

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

写真日記ランキング

プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ