Fujifilmミラーレスで撮る東京スカイツリーからの絶景ビル群!関東平野を見渡せる冬がおススメ

2022/03/14

blog blogger photo

t f B! P L

 

スカイツリー

こんにちは。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。ブログ再開、再構築だったのでテーマであるQooQのお試しや、ソースコードのお試しを記事ばかりでした。が、そろそろ写真もアップしとこうと思い、今回は写真の記事です。

ワタシは大学の頃から写真が好きで、PENTAXの一眼レレフ、Fujifilmのミラーレス、SONYのコンデジなどで楽しんでます。今はスマホでの写真も楽しいですよね~。良い時代です。BESSAのレンジファインダーで撮るフィルム写真も好きですが、今はお休み中。現像安くしてくれるお店が無くて…。

SONYのフルサイズ一眼で撮ればボケてキレイな写真が撮れるっていう現状を打破したいですね~(欲しくても高くて買えないから対抗心メキメキ)

一番最近撮ったのはスカイツリー。

東京の都区内に住んでいると登らないものでして…。まん防でガラガラ空いているスカイツリーに行ってきたんですよ。エレベーターとか待ち時間なし(笑)上から眺めた感想は、関東平野だだっぴろーい。記事上のサムネイルだと解像度が低いのでタップやクリックして見てくださいませー。Instagramで編集した写真画像なので、容量は軽いのでデータ食いませんから(笑)スマホでタップして見るとキレイですよ!

スカイツリー

スカイツリー

スカイツリー

スカイツリー

スカイツリー

前日は風雨だった、冬の午前中の快晴でコンディションはバッチリなのに霞んでいますね。スカイツリー、今度は夜景や夕景ですかねぇ。でも、霞むんだろうなぁ、都会は。それでも、やっぱり冬の遠景はおススメです。屋内からぬくぬく撮れるし、スカイツリーよいかも。

おススメのお散歩カメラはFujifilmのミラーレス。電子ビューファインダー(EVF)で覗く世界も良いもんですよ!軽いし、かわいいし。

プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ