【東京江戸川区】「まねきの湯」クーポン利用2,000円で丸1日癒し!温泉+サウナ&コミック充実で小学生以下無料!

2022/03/26

おススメ 家族 東京江戸川区

t f B! P L
まねきの湯

こんにちは。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。

広ーくて、キレーイな休憩スペースと超充実のコミック、フリーWi-Fiも速度十分で、極楽温泉とサウナを丸一日2,000円(クーポン券利用)で満喫できるとか神じゃないですかね?!控えめに言っても。

畳の大広間で食べるご飯もサイコーですよ。お風呂上がりのビールも。平日なら1,800円ですって。すごい!(厳密には、土日祝も平日も一律プラス150円が入湯税で加算されます)

「東京健康ランドまねきの湯」は東京都江戸川区船堀にあるスーパー銭湯的な日帰り温泉に下のムスメと、そのお友達を行ってきました。休憩スペースの充実度にビックリです。お風呂も広くて気持ち良い。お殿様気分ですよ、ホントに。(実際は下のムスメと、そのお友達の下僕でした…)

広くてキレイな休憩スペースで癒しタイム

何と言っても広くてキレイな休憩スペースの充実度にビックリ。とっても広くてコミックも15,000冊という充実っぷり。もちろんフリーWi-Fiも完備。土曜日夕方~夜のという混んでいる時間帯でもスペースは余裕があり、Wi-Fiのスピードも申し分ない速度でした。

まねきの湯1

1階がお風呂と食事処の大広間がメインで、2階は休憩スペースがメイン。とっても広いんですよ、お風呂も休憩スペースも。パソコンやタブレットで簡単な作業も良いかも。

まねきの湯2

ファミリー、カップル、お一人様もゆったり

広間は一人ずつの区切り板があって、無駄にスペースを取ってしまう人が出ないのがコツなんだと思います。なので、おひとり様も安心してくつろげます。もちろん、様々なソファーや、ファミリーで囲める設備があったりするので、ファミリーやカップルもくつろげます。

結構カップルがいるのが驚きました(笑)いいなー、肩ひじ張らずに気取らないで、丸一日くつろぐ休日。ステキなカップルさんたちだー。一人で行くのもおススメ。今度は一人で行きたい(笑)設備が整っているので、丸一日快適。遠出が必要な日帰り温泉よりも満足度は高いんじゃいかなぁって思うくらい。

いろんなお風呂にサウナという充実っぷり

もちろんお風呂も充実です。ミクロバブルのシルキー湯、薬湯、バイブラ湯、滝湯、高濃度炭酸泉、露天風呂などなど。そして、今大人気のサウナ!そして低温サウナまであるのです。水風呂も広くてサウナー・サウナ好きこそ楽しめるお風呂だと思います。お風呂も洗い場も広いので、子ども連れのファミリーも安心してくつろげますよ。

脱衣所も広くてロッカーもいっぱい。窮屈に感じることはありません。どんだけ広いんだ…。

お風呂上がりのお食事やビールも満喫!

まねきの湯は、大広間の食事処と焼肉、土日開設のフードコートがあります。お風呂上がりのビールや食事も身体を伸ばしてゆっくり。極楽お殿様気分~。


大人は生ビール、子どもはアイスクリーム。食事も充実でした。ソフトドリンクやアルコールの自販機は2階にあり、とても充実していました。節約派も安心。


クーポンで2,000円!館内キャッシュレス!

こんなに充実の温泉がクーポン券利用で2,000円とかすごくないですか?土日祝で2,000円ですよ?東京で。そして、小学生以下は無料とかって、もう、大好き!まねきの湯。ニフティ温泉のクーポンはこちら。

館内は館内着(大人のみ。子どもは服装自由)です。そしてキャッシュレス。靴を入れておくロッカーのカギを受付に渡すと、そのカギにプリントされているバーコードで決済が出来るように設定してくれます。

ゲームコーナーのゲーム以外はすべてのそのバーコードで決済。お食事処もビールもアイスもお土産も。自販機もバーコードを読ませて買います。お財布・貴重品を持ち歩かずに済むので地味に安心便利です。休憩スペースで寝ていてもコミックに集中しても、置き引きやコソ泥にビクビクする必要無し。

お会計は帰るときにします。クレジットカードも使えますよ。

ほんとにすごいなー、まねきの湯。男風呂の露天風呂が設備点検中で入れなかったのが残念だけど。東京の東側や千葉の東京側に住んでいる人におススメです。サウナー・サウナ好きにも超おススメ!

では、また。


プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ