驚くほど美味しい「BEERY・ビアリー」!ビールやサワーを「微アル」に変えてスッキリ・ヘルシーな生活へ

2022/03/25

おススメ 家族

t f B! P L

こんにちは。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。

金曜ですね…。なんだか疲れたなー。低気圧も来てるしなーって日はビールで癒したいところですが、日常的な晩酌の良くないことをご紹介しました。以前は金曜なので家で晩酌はマストな感じでしたが今日は違います。

かと言ってノンアルコールっていうのも物足りないのも本音。そこでおススメがアサヒビールの「BEERY・ビアリー」です!アルコールが0.5%というビールテイストの飲み物です。これが結構美味しいんですよ。時代は微アルです。もうストロングな時代は終わりですよ。

アルコールが入っているのでしっかりとした喉越しと飲み口。そして、ビールに近い麦の旨味。ヘルシー晩酌です。「BEERY・ビアリー」は二種類あります。

まずは、麦のうまみとコクを全面に出したこちら。

そして、フルーティーな香りとコクを全面に出したこちら。

ワタシのおススメは後者のフルーティーの白!オジサンですが、フルーティーなほうが美味しく感じましたね~。華やかな香りが通り抜けるのが良い感じ。新ジャンルのビールをよく飲んでいたので、フルーティーな香りってあんまりなくて。(あ、とても所帯染みた写真でスイマセン…。狭いもんで…)

ちなみに、「BEERY・ビアリー」を2本飲んだらしっかりアルコールを摂取しているなって感じだったので、1本目は「BEERY・ビアリー」、2本目はノンアルコールビールでも良いかもしれません。てか、今日はそうしてます(笑)苦みが良いのよねー、ビールテイストの飲み物は。オトナは苦みを欲するのです。

そうそう、これ、350mlでアルコール分が0.5%だとアルコール純量が1.5g程度らしいです。

一般的なビールだとアルコールが5%~6%なので10倍強の17g程度。

ストロングは9%なので、その2倍くらいで、つまり30g程度。

え、一般的なビールでも結構アルコールを摂取しているのね…。こりゃ、肝臓さん、大変だわ…。アルコール純量をグラム数で表示すると結構な量を飲んでいるのね…。うーん、やっぱり1週間の半分は休肝日で、飲んでも「BEERY・ビアリー」だなー。土曜とかで料理作ったりイベントだったら普通に飲んじゃうのはOKにするけど。

ということで、時代は低アルコール・微アルです。もうストロングはさうようなら~。あ、あと、オルニチンを飲んでます。効くかどうか分からないけど、γGTPの値を下げるため。肝臓を応援。

では、また。(アドセンスに申請予定のため、「BEERY・ビアリー」のアフィリエイトリンクが貼れないのが残念。代わりにオルニチン、おススメです)


プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ