ダイソーのグッズ1,300円でアウトドア気分!子ども心を忘れないオツマミ作りしてみたよ

2023/04/30

日記 料理

t f B! P L

 

outdoor

アウトドアって男の憧れですよね?カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。

車の免許も、テントも持っていない、ザ・ひ弱なオジサンなのですが、気分だけでもアウトドアしてみたいなって思ってダイソーで仕入れてきました。

ソロキャンプで有名な芸人:ヒロシさんが、初めはダイソーのグッズでお惣菜を温めるだけでも良いんだよ!って本に書いてあったので。

あ、一応、子どもの頃は父親に結構キャンプに連れていってもらったので経験が無いわけではないのですが。

バルコニーでやりたかったんですが、風が強くでリビングのテーブルの上でやってみました 笑

いい歳したオジサンが何してんだよって思いますが…、子どもの心を忘れないの大切!お金かけないで試してみるの大切!(ワタシは飽き性)

1,300円でアウトドア気分です。ちなみに、うちの父親がキャンプに連れて行ってくれたのも、ホテルや旅館は高いからって理由でしたねー。


意外とエビもプリプリに出来たりして。まぁ、いつもフライパンで作っているので、慣れてはいるのですが。最後に少し蒸すのがポイントなんですよね。


ダイソーやスーパーで売っている100円のマジックソルトが大活躍。これ、オリーブオイルと相性抜群なので、カルパッチョソースとかにも使えます。砂肝もコリコリで美味しく出来ました。


オリーブオイルとニンニクとマジックソルトがあれば、たいてい食材は美味しく料理出来ますね。

もちろん、食材はスーパーのお値引きシール品です。世の中にはお値引きシールの商品ばかり買うのを恥ずかしく思う人もいるらしいですが、ワタシはお値引きシールの食材から何を作ろうか考えるタイプですね。

あと冷蔵庫の残り物と。


GWは暖かいらしいので、初めてバルコニーでやってみないとな。せめて、リビングから外に出ないとね。ちなみに、妻やムスメ達の前でやってたけど、まったく興味無さそうで完全スルーでした 笑

「新しいお弁当箱?」

って妻が話しかけきたくらい。

おしまい。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング


プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ