体調崩して仕事1日休んでしまいましたが…今年もやっぱり旅には行きたいですね!ってお話

2023/03/15

家族 日記

t f B! P L

 

小湊鉄道

こんにちは。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。

去年は伊勢神宮と、会津に一人旅に行けたんですが、今年はお引越しして家賃が上がったので、おいそれと一人旅は行け無さそうな…。まぁ、広い賃貸で日々の生活が潤えばよいのですが、上のムスメとか部屋に閉じこもりっぱなしだし!

まったく、思春期め。

はやく、親のありがたさに気づけっちゅーの。

その頃は、はい結婚します!なんだと思うけど。


そんなこんなですが、こっそり貯めている「へそくり」で、大阪や沖縄に行きたいなーと。大阪は、かつて一緒に仕事した戦友や、お世話になっているNPOの大先輩がいるしで飲み旅したい。沖縄は私も大好きだし、同じくNPOの大先輩が色々関りがあるようで、一緒に行ったりしたいし。

と言いつつ、まずは、上のムスメ卒業旅行で今月に家族で沖縄本島に行ってきます!

妻とはいっつも八重山(やいま)の島々に行っていたので、沖縄本島を巡るのは初めてなんですよね。ちょっと楽しみ。


あとは、身近な鉄道を楽しむのも良いかも。

小湊鉄道あたりなんて我が家から、ほんの1時間チョイだし、気動車だし。鉄分は補給出来そう。この前、資格試験でJR内房線の五井駅まで行ったので、チョロっと眺めて来て、やっぱりいいなーって。




まぁ、ね、前の記事みたいに抑うつの波にさらわれるのが私の病気なので、元気な時は旅に出て楽しみたいなって思います。妻からすれば、ぉぃぉぃ、ふざけんなよって思うかもしれませんがね…笑

でも、やっぱり、どーせ抱えてしまった病気なんで、辛い時もあるけど、旅くらいして人生楽しむところは楽しみたいですよねー。(妻や家族の大変さを思うと、さすがに、旅だ!旅だ!とか言えないのが本音ですけどね)

あー、早く旅したーい。

あー、できればRICOH GRⅢ欲しー。

では、また。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング


プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ