引っ越ししたり試験勉強したり、久方ぶりに忙しい日常

2023/02/13

日記

t f B! P L
書斎

こんにちは。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。

今年はブログを書くぞ!って宣言したのに、昇進試験のグループ選考やら、それに必要な資格試験の勉強やら、引っ越しやらでブログどころではなくなってしまいました…。

読書もお預けです。

今の年収が維持できれば万々歳なのですが、まさか筆記選考が通過するとは思わずに今さらバタバタと追い立てられてます。精神疾患持ちの手帳持ちが選考の土俵に上がれるだけありがたいと思っています。

そんなこんなで、久方ぶりに忙しい毎日です。

手続きとか多過ぎ…。


主治医は勉強やら昇進後の仕事のボリューム増加を心配しておりますが、たぶん、最終的には落とされると思ってます 笑

今の仕事は大切ですが超地味なので、面接選考で声高に言える成果もありませんし、「今後はこうありたい!」みたいな野望も無いですからね。綱渡りなので、現状維持で万々歳なのです。良くも悪くも。

面接は基本、する側も、される側も健常者。

まぁ、難しいでしょうね。会話すら。

前提が違いますから、ね…。

カイシャとしては、もっと働いて欲しいわけで。

こちらとしては過活動はセーブするのが最重要なわけで。

もちろん、社内で、障がい者雇用の促進や支援、障がい者従業員のフォローやサポートなどのピアサポートなどに従事したい気持ちはありますが、しっかりとしたNPOのボランティアをしているので、カイシャの中が全てというわけでもありませんし。


そうそう、引っ越しました。

2LDKの55平米から4LDKの89平米に。

築30年超えの賃貸マンションで追い炊き機能ないですが、広さは正義。

天井は高いのですが梁や扉が低いです(笑)


でも、今までの賃貸で一番断熱性も良いっぽい。

自分の部屋まで作れたし。わーい。

社宅手当、本当にありがたい。

ぜひ、遊びに来てください。土曜に。

住友不動産のシティテラスというキラキラした新築マンションの前にひっそりある時代物のマンションですが…。


今のカイシャや仕事に感謝しつつ、しがみついていかないといけませんね。いや、ホントに。体調は、ある程度安定しつつも、それでも一ヶ月に1日くらいは相変わらず休んじゃいますからねぇ。それでも居られる職場やカイシャはありがたいものです。

それも一つの側面です。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング


プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ