おひとり様ホテルステイで非日常!ホテルイースト21でシナリオ練って資料作成する一人時間【東陽町ホテルイースト21】

2022/10/02

photo 写真 就労支援 定着支援

t f B! P L

 

こんにちは。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。

コロナの時代になって、本当にお金を使わなくなりました。仕事関係の飲み会は皆無。外食から手料理でお家飲みに完全シフト。

もちろん仕事の付き合いのゴルフみたいなイベントもナッシング。地元の花火大会やお祭りやら盆踊りも無くなり、本当にお金を使わない。

飲み会や外食って気を遣うしウルサイいからストレス溜まってたようで、それを解消するようなお金の使い方も無くなりました。

上のムスメが思春期で中学受検ということもあり、家族で出かけるってことも無く。

とても健全です。

まぁ、経済を回してはいませんが…。経済はお金持ちに回してもらいましょう。


今年度から就労移行支援事業所でボランティアとして、

・パソコン講座の企画

・講師座談会のようなサロンなようなお話して課題解決していく会をファシリテート

したり頑張ってます。

年内は、あと2回。

もちろん、ワタシも当事者なので、立ち位置は同じで、こちらも毎回助けられています。


今年度の後半は、ちょっとハードなExcelの講座をやろうということでホテルステイしてシナリオを練ったり資料を作ったりしました。

こんなこと出来るのも、お金をほとんど使わなくなったから出来るっていうもの。じゃらんの1,000円クーポン使って14時チェックインの翌12時チェックアウトで7,300円。

お部屋もシングルですが約20平米で広い!

3連休だし、妻とムスメ二人はお友達のダンス発表会に行くというので、おひとり様ホテルステイが許されました。ありがとうー!家族よ。

デスクとテーブルがあるので嬉しい。

グラスとワイングラスがペアであるし。

紙皿と割りばしまでペアである。

便利~。

ルームサービスもあるらしい。もちろん、高いから使わないけど。


子どもが産まれる前は、よく妻とホテルパーティーしたなぁ。2人でシングルの部屋に泊まって、デパ地下やスーパーで好きなもの買って食べて飲むっていう。超質素だけど満足度の高いパーティー。

餃子とお寿司とワインというのがお決まりだったな(笑)

パリピなウェイウェイとは、かけ離れたコロナ耐性は昔からですね。


それにしても、非日常のホテルは良いですね。

スカイツリーを望むお部屋です。

雨空も良いものです。

時間が許せば読書もしたいなーって思って文庫本も持ち込んでます。

夕食をスーパーに調達しに行くついでに、ゴージャスなロビーをパシャリ。へー、結構、高級感出してるのねー。ディズニーランド、ディズニーシーに行く人も多く泊まっているみたいだし。

3~4時間、集中して資料を作ったりしたので、夜はお疲れ様だね!

ギリギリ、スカイツリーの夜景見れた!


翌朝は、結局、早く家族に会いたくなってチェックアウト時間12時の45分前にチェックアウトしちゃった。超近場だけど、非日常を楽しむのは大切ですね。

まぁ、半分は仕事みたいなものでしたが(笑)

では、また。


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

写真日記ランキング

プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ