【上野】美しい!緑が美しい春の上野の東京国立博物館と国立科学博物館は建物自体が文化財でステキ過ぎる

2022/05/01

photo おススメ 写真

t f B! P L

こんにちは。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。

上のムスメが中学受検をするというので、いろいろ連れて行ってリアルな体験をさせたかったのですが新型コロナで外出すらままならず…。やっと少し落ち着いてきたので、上野にある東京国立博物館と国立科学博物館に行ってきました!

春の緑が美しい上野。そして、博物館や科学博物館は建物も文化財で美しい。上のムスメも少しは気分転換になったことでしょう。ワタシは写真撮るのを楽しみました~。

本当に美しくて素敵でした。都区内に住んでいるのでJR片道170円(2022年4月現在)なんて、実はすごい恵まれてるんじゃないかなって思いました。下町の狭い賃貸暮らしのビンボー生活だけど、心の文化度は高いぞー!と自分で自分を癒してみる…。

それにしても本当に美しかった。撮影したカメラはこちら。

使ったレンズはこちら。単焦点レンズで潔く撮影。

では、写真をご紹介いたします。

今回は上のムスメと行きましたが(もう行ってくれないだろうな…思春期突入だし)、一人で行ったら丸一日、もしかしたら一泊二日でも良いくらい素晴らしい博物館と科学博物館でした。さすが「国立」です。上野には美術館もいっぱいあるので、本当に一泊二日しても良いかもしれない。家から超近いけど非日常を楽しめそう。そうそう、アメ横をぶらりと歩くのも楽しいはず。

では、また。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

写真ランキング

プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ