移ろう春を撮ってInstagramで楽しむ!花曇りの桜をスマホカメラ(Pixel4a)で切り取り、夕暮れの銭湯をミラーレス(X-E3)で切り取る

2022/04/03

photo 銭湯 東京江戸川区

t f B! P L

こんにちは。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。

花曇り。あっという間に東京の桜は満開になり散っていきそうな2022年。今年はバタバタしていてゆっくり桜を愛でる時間もありませんで…。

桜花

今、勤務地が千葉のJR京葉線沿線なんですけど、東京と比べると公園とか緑が少なくて桜が無いんですよね。関西の人も結構驚くらしいのですが東京って公園や緑がすごくたくさんあるんですよ。大きな駅の近くにも、ちょっとあるけば公園とかありますし。

公園には必ず桜もあるんです。人が多いのは嫌いですけど、公園や緑が多いのは良いところですね、東京って。

下のムスメが初めての学童(今年から小学生!に行った時に一瞬桜を愛でることが出来ました。スマホですけどねー。

そして、小学生になる前に最後の銭湯。もう小学生になると男湯に一緒に入れません。寂しいですが、ちゃーんと成長している証です。偉いぞ、健康に育ってくれて。パパ、うれしい。馴染みの吉野湯さんでお友達も一緒に整いました!

吉野湯さんはコインランドリーもオシャレなんですよ。毎回写真撮っても飽きません(笑)月曜から土曜の6連勤でヘロヘロだったので今日も吉野湯さんに行って温冷交互浴で整えてきました!

冷たい雨が降るごとに、春はどんどん濃くなっていきます。すぐにツツジがキレイな時期になってしまうんだろうなーと思うと、しっかりと季節の移ろいを感じていたいものですね。

おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ