【東京江戸川区】PENTAXで撮る桜の美しさよ!下のムスメの入学式という良き日に写真撮影を楽しんだよ

2022/04/06

photo 家族

t f B! P L
桜花

こんにちは。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。

本日、下のムスメの小学校入学式でした!東京の桜は、ギリギリもってくれて、愛機のPENTAXで桜も撮ることもできて、良き一日でした。

上のムスメの卒園式や入学式の時はワタシは休職中で病んでいていて、当時の写真も病んだ顔をしているのですよね…。下のムスメの卒園式や入学式は病気は抱えつつも働いている中だったので、本当に良かったです。天気にも恵まれましたし。

何よりも嬉しかったのが、上のムスメが新一年生の前で在校生代表として言葉を述べる機会があったこと。新型コロナでムスメ達の保育園や学校の生活を見れてこれなかったので、姉妹が一緒に会する入学式は一生の思い出です。

すごいぞ、ムスメ達よ。

上のムスメは、

・入学式で在校生代表で発表するんだ!という意思

・それを生徒や先生にしっかりと意思表示

・代表に選ばれる生活と学習の態度と成果

・内容を考えて先生と相談しながら進める知恵

・新一年生、保護者、先生、来賓の前で発表する肝っ玉

もー、ほんと、親の血はどこにあるんですかー?!トンビがタカを産みましたかー?!という気持ちでいっぱいです(笑)

下のムスメは、

・しっかりと挨拶や指示に従う素直さ

・めいっぱい入学の嬉しさを表現する闊達さ

・お友達と一緒にチャレンジしていく勇気

こちらも、親の血はどこにあるんですかー?!っていう感じでしっかり育っています。

本当に、子どもたちは自分たちで成長していきます。ありがたいですねぇ。パパは嬉しくって、桜の写真をパシャパシャと撮りましたよ。キミたち動くから、ブレるしボケるからさ、うまく撮れないからね…。桜の写真を楽しみました。

あれ、最後、話が一気にズレた。ま、いっか(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ