心と時間の余裕が無い時こそ、スマホのカメラで写真を楽しもう!小さな変化で気分転換に

2022/04/22

カメラ 写真

t f B! P L

こんにちは。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。

ワタシの趣味は写真やカメラなのですが、やはり心の余裕や時間の余裕が無いと、なかなか撮れないもので。

最近はハードルを下げて、スマホのカメラでも楽しむようにしています。

趣味って、写真やカメラとかでなくとも、余裕ってものが必要だと最近思います。仕事や子育てで忙しいとなかなか余裕が無い…。でも、そんな時こそ、スマホのカメラで季節や日常の変化を切り取って写真を楽しむことが大切なような気がします。

気分転換、いっときのリフレッシュ。


さて、GW前の4月、桜も散って葉桜になり、緑いっぱいで元気モリモリですね。今年の東京はツツジが早くに満開になっていて、春真っ盛りな雰囲気です。

ちょうど、下のムスメの学童のお迎えしたとき、ツツジや木々の緑がキレイだったのでスマホでパシャリと。スマホのカメラ、あなどれません。良い時代になりましたよねー。携帯電話にカメラをくっつけた人、天才(笑)昔は写メ、今はSNSで楽しめます。


昔は、写真を撮ったら現像してアルバムこしらえて自分やごくごく身近な人で写真を楽しむくらいで、なかなか色んな人に見てもらう機会はありませんでした。

今はホームページやブログ、SNSなどで色んな人に見てもらえる時代なので、これも良い時代になったなーって思います。もちろん、パソコンやクラウドに保存しっぱなしって人もいるのでしょうが、せっかく撮った写真はシェアして見てもらいましょう!

動画なども撮ってTikTokにアップしたいのですが、まだまだそこまでのスキルはありませーん。動画ムズイ。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

写真日記ランキング

プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ