コロナ時代にはじめた趣味「プラモデル」作ると、実は〇〇な効果もあるんです!オススメ!【メンタル】

2022/03/18

photo ガンプラ プラモデル 新型コロナ

t f B! P L

こんにちは。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。新型コロナ禍も、もう3年目に突入しとたというのに、日本の民間企業は適応や順応出来ていない組織ばかりのようです…。逆に、適応や順応すればチャンスというもの。そこら辺を直感で理解して動ける人は少ないようです。執行役員や本部長、部長のオジサンですら中間管理職なジャパニーズな組織には、ちと、厳しいようですね、適応や順応は…。

そんな中、ワタシと言えばしっかり順応して新しいインドアな趣味を見つけちゃいました。めっちゃベタですが(笑)

プラモデール!!

今は、特にガンプラっす。

人気過ぎて品物無いけど…。なので、またタミヤのミリタリーものも作りたいなーって思いますが、艦船モノより、陸の兵器のほうが写真映えは良い。でも、男の子としてはガンプラがやっぱ楽しい!

ツールを選んだり買ったりするのも楽しいんですよ!アウトドアとかだと高いけど、プラモデルなら数百円単位からですからね~。


モデラー(プラモデル好きな人)はプラモデルを積むって言うけど、ワタシもガンプラ4箱積んでる。

これからの時代はね、ウェイウェイ多動でコミュニケーション最重要だった外交的キャラの時代は終わりを告げて、陰キャの時代ですよ!外食より、中食や宅配!居酒屋より、宅飲み!リア充なグループ旅より、独り旅!同じところに集まって仕事より、バラバラでいろんなところ仕事!うれしー。

やっと静かでひっそりとした生きやすい時代なりそうです。そんな時代におススメの趣味、プラモデル。意外や意外、マインドフルネスや自己肯定感の向上にも役立ちますよ!プラモデル、おススメです。



プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ