【東京江戸川区】「整う」+「写真」な日曜夜更け ~銭湯天国江戸川区で「レトロモダン銭湯」と「伝統建築銭湯」~

2022/03/29

photo おススメ 東京江戸川区

t f B! P L
吉野湯

こんにちは。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。

最近、サウナが流行っていて「整う」ってコトバもよく聞きますが、ワタシは温冷交代浴・温冷交互浴派なんですよねー。熱いお湯と水風呂を交互に入って「整う」んです。身体も心も。特に自律神経が。

ぬる湯がある銭湯だと、なお嬉しい。ぬる湯 → 熱いお湯 → 水風呂 → ぬる湯 → 熱いお湯 → 水風呂の繰り返しで超整います。これで480円はコスパよし。

ワタシの住む江戸川区には銭湯がまだまだいっぱい現役で頑張っていて、週末はよく行くんでよね~。銭湯天国。ムスメ連をれて行ったり、ムスメと、ムスメのお友達ファミリーと一緒に行ったりで。

そんな時に撮った写真をご紹介しますね。素晴らしい被写体なんです、銭湯。江戸川区平井の吉野湯さんと千代の湯さん。サムネイル写真をクリックしてみてくださいねー。

吉野湯

吉野湯

吉野湯

吉野湯

千代の湯

千代の湯

こちらが江戸川区平井の「吉野湯」さん。下のムスメのご縁でお世話になっております。番台さんのTwitterアカウントもあるんですよ!


こちらは江戸川区平井の「千代の湯」さん。ちなみに、上のムスメのご縁でワタシが応援サイトを作っています(笑)検索サイトの上位にまったく届かず力不足ですが…。



プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ