「麺屋獅子丸」ポルチーニ茸とマッシュルームのデュクセルがクリアなスープに合うおしゃれラーメン【名古屋】

2022/06/21

おススメ 写真 料理

t f B! P L

こんにちは。カズパパ@下町(@GuyTangerine)です。

伊勢神宮へのひとり旅の前泊に名古屋に泊まって、ガラにもなく洒落たラーメン屋さんに行ってきました。

いつもなら、おいそれと入れないような町中華的な地元密着なお店に入るのが旅の楽しさだ!って考えるタチなんですが、夜ご飯に若干の後悔を残したので、ちょっと挽回しようと思いまして(笑)おとなしくホテルに帰れよって話ですが…。

というか、すでに口の中、舌、身体はしょっぱさに満たされており…。町中華的なお店のしょっぱさは、もういいかなってモードで、口コミサイトで評価高いラーメン屋さん「麺屋 獅子丸」というお店へ。

ワタシとしては、かなり珍しい行動パターンです。

しょっぱさに満たされた記事はこちら。

繁華街エリアとは線路を挟んだカード下にあるお店です。実は、夕方にホテルにチェックインするときに並んでいるのを見たんですよね~。

麺屋獅子丸

口コミサイトを見ると白湯スープや伊勢海老スープが美味しいらしい。うー、伊勢海老スープかー。観光地っぽいなぁ。基本、ワタシはラーメン屋ではシンプルなラーメンしか頼まないので、一番安いラーメンを券売機で買って席へ。

派手なカップルや女性二人組や、結構人気そうですね~。ワタシが最も寄らないタイプのお店ですね(笑)新たな自分、発見。

麺屋獅子丸

麺屋獅子丸

ん?

ポルチーニ茸とマッシュルームの自家製デュクセル?

随分と洒落たものが入っているのね。

麺屋獅子丸

美しいラーメンが来ました!

クリアで飽きのこない美味しいスープ、しっかりとした小麦の食感のある若干の平麵。そして、ポルチーニ茸とマッシュルームの香り。

いつも食べているラーメンとは違うぞ、これは。確かに人気なわけだ。スープ、奥深いぞ。

厨房には3人くらい男性がいるし接客アルバイトさんもいるので、相当儲かっているな?!良きことです。美味しいですもん。

とはいえ、子育て中のワタシの思考は別世界におりまして。

「こんなにキノコの風味があると上のムスメは食わんだろうなー」

「下のムスメにはコシが強すぎる麺だなー」

「値段の割にねぇ。いつもの出前でいいじゃない?!って妻が言いそー」

まぁ、ワタシも町中華の出前で、ムスメ達の食べ残しを酒の肴にするのが慣れっこなもので、どうも手の込んだ高級路線は合わないかもな、なんて。貧乏性は心も舌も、痩せたものにしてしまいますね…。よくないなー、と思いつつ、もう仕方ないよね。

客観的にはスープも麺も接客もGOODなお店です!

あ、そういえば、名古屋と言えば、台湾ラーメンやスガキヤだったじゃないか!!コンビニで売っていただろうに!あー、また、ミステイクー。どうした、ワタシ…。

関連ランキング:ラーメン | 亀島駅名古屋駅名鉄名古屋駅

でも、麺屋獅子丸さん、名古屋駅の新幹線口あたりのビジネスホテル街にあるので。旅行や出張の際におススメです。ぜひお立ち寄りくださいませ。

では、また。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

写真日記ランキング

プロフィール・SNS

自分の写真
コロナ時代にブログ再始動
写真やカメラ、旅、ガンプラが好きな二児のパパ

カズパパ@下町のSNSへ(lit.link)

このブログを検索

ブログ アーカイブ

プライバシーポリシー・お問い合わせ先・プロフィール

「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は、こちらのページへ。簡単なプロフィールも

カヅパパ@下町Twitter

ブログランキング

QooQ